FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

外貨建て保険商品でも解約続出らしいです 

外貨建て保険商品でも解約続出らしいです

昨日は外資系保険会社で、営業員向けの研修ビデオの収録でした。

そこで聞くと、外貨建て保険において解約が続出しているとのことでした。
理由は円安になったことでの利益確定売りです。

2007年以来久しぶりの120円なので、その気持ちも分からないこともないのですが。。。
昨日の研修ビデオでも話していたのですが、やはり運用にはそれぞれの目的があるはずなのです。どんな目的にするのかは自由です。が、その目的に合わせて投資手法を決定する必要があります。

では生命保険における外貨建て保険の目的とは何でしょうか?これは、保険受け取りの際に、大きく円の価値が下がっている場面のリスクヘッジでしょう。

儲けると言う前に、保険としての死亡保障や長生きリスクに備える保障があって、円安リスクもヘッジする。のはずですが。

まあ、ほんと分からないではないですが、保険の世界でも将来のリスクヘッジよりも短期的な視点での利益確定売りが重要と感じているのですね。

様々な場面で、視点を長く長く持つこと。これは今の日本に必要ではないでしょうか。
もちろん株式投資はもっとも該当することです。

2015年は長く長く。これを目指してみましょう。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!

スポンサーサイト

Posted on 2014/12/27 Sat. 23:54 [edit]

category: ● 投資にこだわる株式投資手法

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 個人投資家  株式投資  投資とトレード  長期投資 
TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://makeity.blog.fc2.com/tb.php/896-2cfe8ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。