FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日は3時間みっちりと話してきました。 

本日は3時間みっちりと話してきました。

本日は株式投資について3時間みっちりと話してきました。参加者はファイナンシャルプランナーのみなさんでしたが、熱心に聞いていただきました。

内容は
日本のマクロ事情が株式投資に合致していること。
株式市場の本質は、企業の成長とともに個人の資産が増えること。
長期投資と、株式を使ったトレードとを区別すべきこと。
長期投資は他の運用に比べ簡単なこと。
長期投資はトレードに比べ簡単なこと。
長期投資の収益率は素晴らしいこと。
長期投資の目標は元本確保の達成と売るはずがない株式投資の達成。
不思議の貯金箱に置き換えると、分かりやすく、当たり前の行動となること。
横比較と縦比較を取り入れること。

そして
成長銘柄の選び方
割安の見つけ方
予想株価と予想収益率の算出

などです。

終了後のアンケートも見ましたが、私の言いたいことは伝わったのでは、と思いました。
一人でも多くの人に、株式投資の本質を知ってもらい、長期投資が日本に根付けばいいなと思います。

私の微力が役立てるなら、ぜひお呼び下さい。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!


スポンサーサイト

Posted on 2014/12/07 Sun. 21:40 [edit]

category: ● セミナー情報

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 個人投資家  株式投資  投資とトレード  長期投資 
TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://makeity.blog.fc2.com/tb.php/876-296e92b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。