04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新聞広告でIR! 

新聞広告でIR!

 一般的にIRは自社のHP上、または個人株主説明会などで行われます。
 そんな中、日経新聞の一面広告を使ったIRを見つけました。
 旭化成です。

 株主総会で話したこと、中期経営計画の概要、財務指標の推移、そして14年度の見通しがありました。
 まだ株主でない投資家に対し、「私たちは素晴らしい会社です。是非株主になってください。」とのアピール感が感じられ、よかったです。

 
 気になる点は、
  ・この広告を見た時にどれだけの人が株主になろうかなと思うのか?
  ・費用対効果は?広告の価値はあるのか?
  ・株主になった時の姿をどれだけの人が想像できるのか?
  ・株主の素晴らしさ、(今から株主になった場合、10年前に株主になっていた場合)を、どうせ広告費を出すのであれば、打ち出さないとインパクトが薄い。
  
 などです。
 今の日本の状況で、さまざまな数値から株主になったときのメリットや価値をイメージできる方がどれだけいるのでしょうか?
 そのあたりを伝えないと、ちょっともったいない・・・ですね。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!

スポンサーサイト

Posted on 2014/06/30 Mon. 23:57 [edit]

category: ● 安定株主作りのためのIR訪問

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  株式投資  投資とトレード  長期投資  IR 
TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://makeity.blog.fc2.com/tb.php/714-e00ea07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。