FC2ブログ

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

年配者への投信はインデックスだけ? 

年配者への投信販売はインデックスだけ?

先日、某銀行の方と話をしていたのですが、金融庁が年配者への投信販売の指針を明確に示せ、と各銀行にプレッシャーをかけているとのことです。
適合性の原則からある程度はリスクに見あったものが売られていると思っているのですが。。。。

その中で、株式へ投資する商品については、例えばインデッスクのみにするとか。。。とこれまた暗に示唆しているというか。。。
その理由は分かりやすいから。

これは、通貨選択型を見越しての指導だと思いますが、優先すべきは分かりやすさなのか?と疑問に思います。運用においてはそれよりも大切なことがあるだろう!と思わずにはいられません。

また、理解をせずに買うのは高齢者だけでなく、一部の若者層もです。それを無視して、高齢者だけ。。。

そんなことを金融庁が言うから日本に本当の投資が育たないんですよ。金融庁さん。また、極端な売り方をするから金融庁から指導されるのですよ、金融機関さん。

思わずそう言いたくなる話でした。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/17 Thu. 23:15 [edit]

category: ● 何か変!だと思うのですが・・・

thread: 初心者の株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 個人投資家  長期投資  本当の株式投資 
TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://makeity.blog.fc2.com/tb.php/452-d7edc1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。