FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

不動産経営者の会でセミナーです 

不動産経営者の会でセミナーです

 本日は、不動産経営者の会でセミナー講師をします。もちろんテーマは株式投資。株主の立場から考える株式投資です。
 
 勝手なイメージなのですが、不動産を長く取り扱ってこられた方にとっては、ギャンブルではない、企業価値に基づいた株式投資の話は始めてではないでしょうか。もちろん、不動産という資産にプライドを持っておられるでしょうから、これを守りつつ、株式投資の素晴らしさを伝えることができれば、合格かなと思っています。
 株式投資をしましょう!と言うテーマですから「株式投資ってここが素晴らしいんですよ」とのアピールは必須ですね。多くの株式投資セミナーでは、その件がまったく無いので残念であり、これはダメだと思うことが多いのですが、僕のセミナーはこだわろうと思います。

 では、不動産にはなくて、株式にはあるもの。株式のメリットですがみなさんは思いつきますか?

 それは、コアな部分が大きくなり続けることです。不動産価格は基本的に、坪単価×面積で求められますが、変動するのは坪単価だけです。

 しかし、もしも坪単価が徐々に大きくなる魔法不動産があればいいと思いませんか?10年前は50坪だったけど、今は倍の100坪になっている。その間単価は25%下落したけれど、面積が大きくなったのでトータルは十分プラス!そんなイメージです。
 まあ、こんな魔法の不動産は存在しないのですが、これを株式に置き換えると魔法の株式は存在します。株価は一株利益×PERで求められますが、この内の一株利益が年々大きくなるからです。
 市場からの評価額=PERが25%ダウンとなっても、一株利益が倍になっていれば収益はプラスになります。魔法の不動産がもし存在するなら、購入希望者が殺到することでしょう。
 しかし、同じような魔法の株式には殺到しない。。。残念というか、気付いた人だけのチャンスというか。。。

 そんなところを伝えてきます。
 
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/26 Fri. 06:02 [edit]

category: ● セミナー情報

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 株式投資  個人投資家  長期投資 
TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://makeity.blog.fc2.com/tb.php/276-ab48f652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。