FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

某FP団体のレジュメについて 

某FP団体のレジュメについて

10月に長期個別株投資講演をさせていただくときのレジュメの提出をしました。

その結果、修正依頼箇所が数多く。。。

誤字脱字や文章が分かりにくい、であれば申し訳ありません、となりますが、
指摘の大部分が、
断定の形はダメ。
独特の表現を使うな。
個別企業名を 出すな。

でした。
ある程度予想はしていたので、ブチ切れることはありませんが、寂しい気持ちです。
だいたいね、参加者は小学生か、という感じですよね。
参加者はいい大人、かつFP資格を持っている方オンリー。
もちろん講演内容には講師の私見が入っているとの但し書きがあります。

たとえ私がトヨタ個別株の推奨を猛烈に行おうが、かったるいことはやめて、レバ最大限に活かした、一発逆転をしましょう!と言おうが、自己責任の範疇で片付けられると思いますが。
もちろん講演内容は真面目な長期個別株投資の利用です。

また、時には通説無視の過激な発言がなければ切磋琢磨はできないとも思います。
それをダメダメって。。。
まあ個性を豊かにする時代など現れそうにありませんね。

寂しい〜



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!



スポンサーサイト

Posted on 2016/08/27 Sat. 23:43 [edit]

category: ● 何か変!だと思うのですが・・・

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  株式投資  長期投資  投資とトレード 
TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://makeity.blog.fc2.com/tb.php/1502-9edeff1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。