FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

短プラ下がらず!がようやく記事に。 

短プラ下がらず!がようやく記事に

前々からうちわでは話題に出ていましたが、これが金融緩和が浸透しない、大きな要因の1つでしょう。
これだけ金利が下がりながら、短プラは一切変わらず。
住宅ローンが下がっているとの記事はしばしばありますが、これは個々の債務者に合わせたいわば調整部分が下がっているだけ。
こんなもの銀行がその気になればすぐに元に戻ります。

根本の短プラに関する記事が昨日ようやく日経に取り上げられました。


銀行の立場ではTIBORなどに連動する借り入れが多く、短プラはそれほど関係ないと言うのでしょうが、それは大企業向けの話。
中小や自営業のおじさんたちが元気にならないと日本経済は元気になりません。


量的緩和はほどほどで、箱物もほどほどでよいので、中小融資に政府保証を90%程度つける。金利は大きく引き下げて0.1%程度に。使い道はあまり厳しくチェックしない。
これでだいぶ元気になると思います。

モラルリスク?まあ発生するでしょうが、消費に回るのであればそれも目を瞑る。


私の経済対策案です。



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!

スポンサーサイト

Posted on 2016/08/21 Sun. 20:47 [edit]

category: ● その他の金融商品

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  株式投資  個人投資家  長期投資  投資とトレード 
TB: 0    CM: 1

21

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/08/24 20:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://makeity.blog.fc2.com/tb.php/1496-e2644dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。