FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

個人の投資に成長、割安の概念はいらないのか? 

個人の投資に成長、割安の概念はいらないのか?

DCなどの投資教育を頻繁に担当しますが、成長、割安の概念はここにはないんですよね。
一応、ドルコスト平均法を行うことで割安で買うことにはなっていますが高すぎる場合でも
量は減りますが、投資を続けることになるんですよね。。。
なので、割安を狙う、正しくは割高を避けるという概念が存在しない。

また、成長の概念はどこにもありません。
分からないが前提で分散しましょう、としています。
なので、分散に利用するパーツが優良なのか不良なのかの意識もない。
ただただ分散しましょうです。

投資初心者の大多数の方に、短時間で行う投資教育なので仕方ないのでしょうが。。。
これでは受講者が幸せになれない気がして。。。



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!

スポンサーサイト

Posted on 2016/08/03 Wed. 23:27 [edit]

category: ● 投資にこだわる株式投資手法

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  株式投資  投資とトレード 
TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://makeity.blog.fc2.com/tb.php/1478-f7c32217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。