FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

エイプロシスが終了していた。 

エイプロシスが終了していた。

みなさんエイプロシスをご存知ですか?
証券業協会の関連団体で、投資教育やセミナーをほぼ無料で講師派遣してくれるありがたい団体です。

この団体が6月をもって解散となったことを、遅れてですが知りました。
感想は「よかった!」

ありがたいと言いながら解散がよかった?
と思う人もいるでしょうが、ありがたいは、厳密には有難迷惑だったので、よかった!です。


はっきり言って嫌いでした。
何が嫌いかというと、講師の質です。
講師は証券会社を退職した株やさんがほとんど。
この方達は現役バリバリの頃はまさに株や。
今とは比べられないドロドロの証券業界で生きてきています。

この人たちが講師です。
株なんていかに売って買って売って買って、選び方はチャートでしょ、ニュースでしょ、出来高急増でしょ、仕手への提灯でしょう。
こんなことばっかりを初心者にも平気で言うんです。

それも公的な中立的立場ですよ。。。って顔しながら。
私には到底認められません。


とにかく朗報です。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!


スポンサーサイト

Posted on 2016/07/17 Sun. 23:25 [edit]

category: ● その他の金融商品

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  株式投資  投資とトレード  長期投資 
TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://makeity.blog.fc2.com/tb.php/1461-57f9f5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list