FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

参議院かヘリコプターベンかはたまた雇用統計か? 

参議院かヘリコプターベンかはたまた雇用統計か?

本日は600円を超える大幅な上昇でした。
ここまで上げるんだったら、下げなきゃいいのに…と思ってしまいますが・・・。
ウリだ、買いだ!と大忙しの方も多いことでしょう。

ではなぜこれだけ上がったのか?
いくつか考えられます。

まず金曜日の時点で米国雇用統計が順調で、ダウ平均が上がっていた。この連れ安。
次に日曜日に参院選があり、安定政権が継続することになった。
そして11日に前FRB議長のベン・バーナンキが来日、日本の首脳と面談との報道があった。

相乗効果なのでしょうが、期待するのは3つ目の理由であってくれ。
そして実行してくれ。でしょう。

ベン・バーナンキはヘリコプター・ベンとのあだ名がつけられるほど、ヘリコプターマネー論者であり、実行者です。
となると日銀も・・・政府も・・・と期待されます。

本来株式投資は他力本願でなく、自己の努力で成果を上げていくものだと考えていますので、あまりヘリコプターマネーに期待するのもどうかと思いますが、まああるのに越したことはありませんから。

さあ火曜日も続伸するのか?



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!



スポンサーサイト

Posted on 2016/07/11 Mon. 23:52 [edit]

category: ● これって、「投資」のニュース?「トレード」のニュース?

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  株式投資  長期投資  投資とトレード 
TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://makeity.blog.fc2.com/tb.php/1455-85c0e569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。