FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ダウは1年2ヶ月ぶりの高値なのに日経平均は。。。 

ダウは1年2ヶ月ぶりの高値なのに日経平均は。。。

8日の米株式相場は、6月の雇用統計を好感して、ダウ工平均は1万8146ドルと1年2カ月ぶりの水準に上昇。
それに比べ、日経平均は。。。

なんだか寂しくなってきますね。
まあ月曜日はバカみたいに上がるのでしょうが、ポリシーが無いというか、節操がないというか。。

でもドル円で、一時は100円ちょうど近辺でしたので、これを理由に下げるかも??
アメリカは景気拡大、利上げを前向きに捉えているのに、日本は円高になりそうだから後ろ向き。
円高で困らない企業にも売りを出し。

円高でもその分アメリカの景気がよくなればチャラなのに。
自虐史観がこんなところにも影響してそうで嫌になります。

長期的視点で見てもリターンは低く、リスクは大きい。
シャープレシオで見れば、ダメ投資先は歴然。

そろそろ犯人探しをして、根本から変えなければいけない時ではないでしょうか。
直接ポジションを持っていないと言っても、年金や保険会社などの運用面で間接的に悪影響が出てきます。
やっぱり良いことはないのですよ。

もちろんアベノミクスが悪いなんて思っていません。
悪いのは、悪いことがわかっているのに平気で投資を続ける投資家。
一喜一憂または目を背けるしか選択肢を与えていない投資教育。
煽ることが使命のようなマスメディア。
利益をあげられない企業たち。
これらに声をあげない日本人。

すべてが犯人でしょう。
ここらで反省をして日本を日本株式市場を変えなければ。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!

スポンサーサイト

Posted on 2016/07/09 Sat. 20:04 [edit]

category: ● 投資にこだわる株式投資手法

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  株式投資  長期投資  投資とトレード 
TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://makeity.blog.fc2.com/tb.php/1453-bac17394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。