FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リーマンと違うけど、リーマンを思い出してしまう解約停止 

リーマンと違うけど、リーマンを思い出してしまう解約停止

英国で大手不動産ファンドの対顧客取引停止が相次ぎ、
合計3本、約91億ポンド(約1兆2,100億円)の資産が凍結されました。

こんなニュースが出ましたが、一番聞きたくない。。。
だってリーマンを思い出してしまうから。


英がEUから離脱することが決まった後、投資家からの償還請求が急増し、手元資金が不足していたことが背景だそうです。不動産の最大の弱点が、維持費がかかること。そして急な現金化が難しいことです。
だからこそ現物不動産でなくリートがオススメですが、ファンド自身が現金化できないとなると、このリスクをしっかりと認識しておくべきですね。

日本もリートに集中しているので、平時には投信の中で解消できるため何ともないが、ショックが発生した時は対応できないほどの資金が集まっていることを改めて知っておきましょう。


まあ、リーマン・ショックのときはサブプライム・ローンなど得体の知れない証券に投資されていたのとは異なり、今回は、分かりやすいので、危機まではいかないと思っています。
しかし間接的な影響が回り回ってやってくることは十分に考えられます。

特にユーロやポンドの経由で足を引っ張られるのが嫌な感じです。



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!




スポンサーサイト

Posted on 2016/07/07 Thu. 22:07 [edit]

category: ● これって、「投資」のニュース?「トレード」のニュース?

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  株式投資  長期投資  投資とトレード 
TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://makeity.blog.fc2.com/tb.php/1451-377c5ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。