FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イギリスのその後はどうなるのか 

イギリスのその後はどうなるのか?

金曜日の大幅下落。欧米市場も下落。
この下落の寄与度を、株価=利益×市場心理から考えると、2:8かと思っています。
だから大丈夫という綺麗事ではないのですが、円高による輸出減価と円建て評価への変換時のマイナスを合わせて、この程度ではないでしょうか。

となれば、一般的にはすぐに戻るので気にしなくてもよいことになります。
ただし、今後も大荒れの体制が続くのであれば市場心理がすぐには改善しないことも考えられます。

市場心理が戻らなくても利益が増えれば株価は回復することが株式投資のメリットですが、そのスピードは遅くなってしまいます。
さらに難しい時代となったことは間違いないでしょう。

しばらくは状況を見なければ。。。です。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!

スポンサーサイト

Posted on 2016/06/25 Sat. 23:48 [edit]

category: ● これって、「投資」のニュース?「トレード」のニュース?

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  株式投資  長期投資  投資とトレード 
TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://makeity.blog.fc2.com/tb.php/1440-48a03cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。