FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

就活生激減!と思いませんか 

就活生激減!と思いませんか

就活生を子に持つ立場なので分かることかもしれませんが、この数日で就活生が激減したと思います。
先週の月曜日くらいがピークでしょうか。

中小や非上場は比較的早くから内定を出していました。
一方大手は一応協定があるため、本格的な面接などは6月に入ってから。
この頃はどこにいてもお決まりのリクルートスーツとお決まりの髪型。
この世の中に22歳の人がこんなにいたのかと思うくらい、多かったです。

それが6月になるとまず、総合職で内定。
次に一般職で内定。とあっと言う間でした。

人材は財産です。
もう少し念を入れて選ぶべきだと思いますが、簡単ではないのでしょう。
我が子はメガバンクの1つに決まり、親の立場では自分のこと以上に安堵していますが、第三者的な視点ではちゃんと選んでいるのかなと思うこともあります。

我が子の場合、エントリーシート、ウェブテスト、説明会と進み、その後は面接。
5次くらいあるのかと思いきや、3次で内定。もっとあるのかと思ってました。

就活生が激減した今、就活スーツの子を見つけると、焦らずに頑張りや〜と思わず思ってしまいます。
来年就活の方は、成長企業を探す株式投資が多くの部分で就活にリンクすることを知ってください。
そして就活の前に株式投資を勉強してください。

将来の日本を支え人財となるように、すべての新入生には頑張って欲しいと思います。



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!



スポンサーサイト

Posted on 2016/06/20 Mon. 16:14 [edit]

category: ● これって、「投資」のニュース?「トレード」のニュース?

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  長期投資  株式投資 
TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://makeity.blog.fc2.com/tb.php/1436-d3af15e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。