FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

投資教育に抜けているもの 

投資教育に抜けているもの

最近は様々な投資教育、金銭教育が行われるようになりました。
私が学生〜社会人の頃は皆無だったので、まあ進歩と言えます。

しかし、投資教育自体に満足はしていません。
足りないものがあると思います。

それは株式投資の本質の話、スタンスの明確さの重要性、スタンスにあった情報収集についてなどです。

そもそも株式投資は素晴らしい!と紹介してることが稀です。
ここが素晴らしい!などはより稀稀です。

株式投資の本質は、「株式投資とは、企業の利益が大きくなる様子を優しく見守ることだよ。ただ、そんなすぐには大きくならないので時間をかけて見守っていくことだよ。
優秀な企業の利益は増えていくからです。


これまで株式投資をしてきたが、あまりうまくいかないと感じられている方、失敗続きの方はこんな株式投資に切り替えませんか?
株式なんて・・・と見向きもしようとしなかった方は、株式投資にはさまざまな投資手法があることを知らず、自分に合った株式投資を探そうとしてこなかったのではありませんか。ギャンブルなのか?それとも素晴らしいものなのか?この答えは両方です。株式投資は使い方によって、ギャンブルにもなれば、豊かな生活の助けとなる素晴らしいものでもあります。その違いを明確にすることを学ぶ機会がなかったため失敗してきたのではないでしょうか。
今からでも本質やスタンスを学んでみましょう。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!

スポンサーサイト

Posted on 2016/04/03 Sun. 11:15 [edit]

category: ● 投資にこだわる株式投資手法

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  株式投資  長期投資  投資とトレード 
TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://makeity.blog.fc2.com/tb.php/1358-81fcdfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list