FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

教えて欲しい。中国人の不動産投資の目的は? 

教えて欲しい。中国人の不動産投資の目的は?

 最近紙おむつや炊飯器だけでなく、日本の不動産を中国人が買い漁っていると、ニュースなどで目にします。

 で、ふと疑問に思ったので、誰か答えを教えてくれないかな。。。と思っています。
 まず日本の不動産を買う理由です。
 中国の不動産がダメなので+金は持っているので+日本が好きなので+ビザの取得をするために。このような理由で日本の不動産に向かっていると思いますが、どうでしょうか。
 日本を占領、支配するため、も考えられますが、そこまで日本経済は小さくないのでまあ大丈夫でしょう。

 もうひとつの疑問が不動産を買う目的です。買う理由と買う目的、同じような疑問かもしれませんが、私の中の買う目的とは、インカム狙いなのか?キャピタル狙いなのか?居住目的なのか?です。

 インカム狙いであれば、今の日本の不動産投資は利回りが低すぎるのではないのか?と思います。
 キャピタル狙いであれば、賃貸に出すと売却する時に厄介だし、不利になるような?であれば、高値売買のためには湾岸地域の不動産物件は空室だらけで気味が悪い?ついでに京都の不動産も空室だらけ?
 居住目的ならばまだ理解できるのですが、そこまで本国からの逃避が僅々の課題となっているのか?金の亡者の中国人が売買をせずに正気でいられるのか?

 など、考えがまとまりません。
 また、売買目的かつオリンピックまでの勝負までなら、オリンピック開催前夜はバブル崩壊の真っ只中。。。ということも想定しておかなければいけません。

 不動産には全然詳しくないので、実際どうなっているのだろうと悩みます。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!



 
スポンサーサイト



Posted on 2015/05/07 Thu. 23:56 [edit]

category: ● 何か変!だと思うのですが・・・

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  株式投資  投資とトレード 
TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://makeity.blog.fc2.com/tb.php/1028-9687e34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list