FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

本日は家を建ててきました(バーチャルで・・) 

本日は家を建ててきました(バーチャルで・・)

山陰巡りの一環で米子により、知己の建築業者を訪ねてきました。
FP相談に力を入れている、非常にまじめで前向きな業者ですが、そこで面白いものを見せてもらいました。

簡単に言うと簡易版USJをショールーム内に作った、という感じでしょうか。

6畳ほどの白壁の何もない部屋ですが、高そうな映像装置が並んでいます。
そこで3D眼鏡をかけ、あらかじめ入力されたソフトを入力すると。。。

目の前に新築住宅が現れます。
上を見れば吹き抜けが、足元にはテーブルがちゃんと備え付けられています。

しかし階段が少し急すぎてちょっと危ないのではと要望を出すと、一瞬にして会談がなだらかに。もちろんその分部屋は狭くなりますが、まあ収納などにあてるとします。

じゃあ、キッチンを見せてもらえますかと言うと。目の前がキッチンに。
システム収納で天井部分からの棚が欲しいなと要望すると、一瞬で収納棚が現れます。
赤とかあこがれてるんですが・・・と言うと赤色に。

しかし、これまで階段上部にいた子供の姿が見えにくくなりました。
腰をかがめると、子供が見えますが、これでは目が行き届きません。収納はあきらめるか。。。

こんな感じで自分好みの住宅が建てられます。

いや、時代は変わりますね。
図面だけを見て、こんな風にしましょう、と言ってた時代はもはや過去なのでしょうか。

時代は変わりますね。

最後にUSJ張りの火山の上をジェットコースターが走る画像も体験させてもらいました。
高所恐怖症の私は、それだけで気分が悪くなりそうな迫力ある画像でした。

これからは旅行をしなくともパリの街中を歩いていたり、マリブの海岸沿いでくつろいでいたりもできるんでしょうね。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!




スポンサーサイト

Posted on 2016/04/17 Sun. 23:39 [edit]

category: ● その他の金融商品

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  株式投資  長期投資  投資とトレード 
TB: 0    CM: 0

17