FC2ブログ

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アメリカ長期金利が反転? 

アメリカ長期金利が反転?

株式は比較的底堅く堅調に推移しているが、長期金利は低下気味?

アメリカ市場はここしばらくこのような状態が続いていました。
これはセオリーとしては、珍しいパターンです。

この場合には、

アメリカ経済が株も債券も買われる、絶好調の状態なのでこれが続く。
株式市場がそのうち崩れる。
金利がそのうち上昇する。(=債券価格が下落する)

のいずれかが次の動きとなりますが、どうも3つ目のようになってきました。
裏を返すと、株式市場が強い、景気回復を多くの投資家がイメージしていると言うことです。株価には良い影響となります。

今週はこの点に注目をしてみたいと思います。
米国金利は2.7%を伺うのか?


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!

スポンサーサイト

Posted on 2014/06/08 Sun. 23:26 [edit]

category: ● これって、「投資」のニュース?「トレード」のニュース?

tag: 投資銘柄選択  長期投資  本当の株式投資  投資とトレード  個人投資家 
TB: 0    CM: 0

08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。