01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

27日に資金切れ! 

27日に資金切れ

 米政府が借金できる上限が昨年5月に到来。その後は新たな借金はできないが金庫の中の現金や、売上で入ってくる資金を回しながらやりくりしていたが、10月にそれも限界に。
 その後は当面の新借金の限度額を取り払うごまかし策を取ってきましたが、このごまかしの期限も2月7日まで。
 再び金庫の中身でやりくりをすることになっていますが、今回は貯蓄時間が短かったため?2月27日に金庫がカラになるとの記事がありました。


 ねじれ国会になっているアメリカで期限までの解決は可能なのでしょうか?
 解決できなければ、再び格下げなどで相場が荒れることも十分に考えられます。ようやくアルゼンチンショックが通りすぎようとしているのに・・・。何とかならないものでしょうか?
 戻りかけると、下落。また戻りかけると下落。それも投資先企業本来の問題でなく、他の問題ばかり・・・。

 だからこそ、他の影響が無くなる長期投資、企業自身の業績に株価が連動する長期投資なのですが、やはり気になるものです。

 ここはアメリカ議会の合意、ソチ五輪の無事終了、中韓が先進国になることなどを祈ることとしましょう。


 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!


 
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/09 Sun. 23:34 [edit]

category: ● これって、「投資」のニュース?「トレード」のニュース?

thread: 投資に役立つデータ  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  投資とトレード  個人投資家  長期投資 
TB: 0    CM: 0

09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。