04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

子供に伝えたい株式投資

株式投資は「長きにわたって株主として企業を応援すること」が基本です。しかし、世の中を見渡すと現状は「株式を使ったトレード」一色です。 別の表現では 「売らない株式投資が求められている。」そんな「投資」にこだわるブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

セミナーの案内大阪 

セミナーの案内大阪

来週末に大阪でセミナーをします。
そのご案内です。

20160528フォーラムチラシ大阪_convert_20160513232530


ご興味ある方はどうぞ。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!


Posted on 2016/05/17 Tue. 09:55 [edit]

category: ● セミナー情報

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  株式投資  長期投資  投資とトレード 
TB: 0    CM: 0

17

PFさん教えて私の運用どうすればいいの?(5/28) 

PFさん教えて私の運用どうすればいいの?(5/28)

次のようなセミナーを行います。
運用方針のたて方、現状の確認、モデルポートフォリオなどを話そうと思っています。

もしよければお越しください。

20160528フォーラムチラシ大阪_convert_20160513232530


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!


Posted on 2016/05/13 Fri. 23:20 [edit]

category: ● セミナー情報

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  株式投資  長期投資  投資とトレード 
TB: 0    CM: 0

13

セミナー情報(大阪) 

大阪でセミナーします。

一応FP向けですが、非資格保有者も参加可です。
http://www.fpk.co.jp/fpk/fpk9.html


開催日時  平成27年 11月29日(日)  14時00分 ~ 17時00分
開催場所  日栄ビルディング B1F
        〒550-0001  大阪市西区土佐堀1-4-8 06 ( 6443 )2555
テーマ    FPのための長期株式投資のポイント!
講習内容  
FPに求められる知識に長期個別株式投資があります。長期投資とは単なる期間の問題ではありません。長期投資の仕組みを理解し、その特徴を踏まえた投資手法を実践することです。
この機会に長期投資とは?と今一度考えてみませんか。
株式投資に壁を感じている方への株式投資の伝え方のヒントを解説し、FP自身や顧客の豊かな暮らしに役立つ株式投資手法についてお伝えするセミナー内容となっています。

長期個別株投資について勉強しませんか。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!





Posted on 2015/11/21 Sat. 10:06 [edit]

category: ● セミナー情報

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  株式投資  長期投資  投資とトレード 
TB: 0    CM: 1

21

本日は京都でのFPの日でした。 

本日は京都でのFPの日でした。

毎年この時期に行われるFPの日。全国でイベントがありますが、京都は本日でした。
多くの方に参加していただきました。

私の担当のセミナーにも来ていただきありがとうございました。

何か少しでも将来に役立つことを持って帰っていただければ。と思います。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!

Posted on 2015/11/15 Sun. 23:45 [edit]

category: ● セミナー情報

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  株式投資  長期投資  投資とトレード 
TB: 0    CM: 0

15

レジュメ制作完了 

レジュメ制作完了

今週末、日曜日は日本FP協会京都支部主催のFPの日です。
3部作で、金融部門の講師を担当させてもらいます、

投資初心者、中級者、上級者をイメージして、
投資の必要性、NISA・ジュニアNISA、マクロと商品選択に関するレジュメを作成しました。

時間はそれぞれ一時間ですが、3種類あるとこれがなかなか大変。
単なる資料でなく、セミナーの信仰をイメージしながら、話す内容をイメージしながらのものとなります。

この段階で、セミナーの予行演習みたいなものですね。

参加者のみなさんお楽しみに。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!


Posted on 2015/11/10 Tue. 23:19 [edit]

category: ● セミナー情報

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  株式投資  長期投資  投資とトレード 
TB: 0    CM: 0

10

11/15はFPの日(京都) 

11/15はFPの日(京都)

毎年11月は、FPの日とのイベントが全国で行われます。
各支部で開催日は異なりますが、私が所属する京都支部は15日(日曜)に京都タワーのあるビルを会場に行います。

子供向けイベントあり、個別相談ありと大変勉強になる1日ですが、その一つでセミナーを担当します。

コンセプトは初心者、中級者、上級者向けに分け、3つの内容で行います。
順番に
「一緒に考えましょう。資産運用は必要?」
「NISA、ジュニアNISAの賢い利用方法」
「経済環境に合わせた投資先の決定」
となっています。

無料セミナーであり、特に肩入れする金融機関もない中立的なセミナーです。
お時間ある方は是非お申し込みください。https://www.jafp.or.jp/tbb/?hojin_cd=926で申し込めます。

定員があるので満員の場合はお許しください。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!




Posted on 2015/11/04 Wed. 23:12 [edit]

category: ● セミナー情報

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  株式投資  長期投資 
TB: 0    CM: 0

04

11/4のセミナーが中止に。。 

11/4のセミナーが中止に

残念ですが、主催者の事情でセミナーが中止になりました。。。
せっかく、レジュメを作って、投資について一緒に考えましょう!と思っていたのですが。

またの機会とします。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!


Posted on 2015/10/31 Sat. 17:23 [edit]

category: ● セミナー情報

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  株式投資  長期投資 
TB: 0    CM: 0

31

レジュメ作りは今週末にしよ。 

レジュメ作りは今週末にしよ。

10/14の19:00から一般生活者向けのセミナーを京都で行います。タイトルはアメリカ金利引き上げと私たちの暮らしへの影響。

ボチボチレジュメを。。と主催者から言われていますが、やはり今週末までは引っ張りたいですね。
今週は日銀短観、米国物価指標、日米雇用統計などが発表されるので。
イエレンさんは、利上げの決定に際し世界経済の状況も注視すると言いましたが、VWのその後も気になるところです。


今週末まで引っ張るとなると、今週末から一週間は作成時間がほとんど取れないので、来週末になり、セミナー直前になる可能性が高くなるのですが。。

それでもお願いをして、締め切りを伸ばしてもらうべきですね。(と思い込んでます)


今週は日本株式が元気になりますように!


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!



Posted on 2015/09/27 Sun. 23:43 [edit]

category: ● セミナー情報

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資とトレード  株式投資  長期投資  個人投資家 
TB: 0    CM: 0

27

本日は超ハードFP講座! 

本日は超ハードFP講座!

本日は某証券会社での超ハードFP講座です。
開始時間は参加者は8時から夜10時まで。。。
講師の私は9時半から夜10時。しかしこれでもなかなか大変です。

ちなみに明日も8時から5時まで。。。
そして眠そうな人はバシバシ当てたりして厳しくと言われています。

さすが証券会社。こうでなければ!ですね。
失われた頑張る時代がここには残っています。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!

Posted on 2015/07/25 Sat. 08:28 [edit]

category: ● セミナー情報

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  株式投資  投資とトレード 
TB: 0    CM: 0

25

380人の前でのセミナーでした(私史上過去最高) 

380人の前でのセミナーでした(私史上過去最高)

 本日は某銀行主催のお客様セミナーでの講師。マクロ経済の情勢や投信を使った運用に対するスタンスなどを話してきました。

 参加者はなんと380人。平日の昼間からすごい。。。
 しかし、そんなこと言っておれません。話すのは私ですから。

 ちなみに大規模なセミナーだとは知っていましたが、380人は聞いていませんでした。
 一番後ろから会場に入ると、前が見えないほど大きい。だてに380人じゃないですね。
 段差のある会議場などのホールであれば、380人でもそれほど多く感じないのかもしれませんが、ホテルの部屋の平面。
 大きく感じます。

 で、やはり緊張したのか?
 
 実は私近眼です。なんとなくは分かるのですが、細かいところは見えにくい。
 なので半分より後ろは、実質見えていないも同然でした。

 と言うことで、緊張感はいつもよりも若干ある程度で済みました。

 
 次回この記録を更新できるのはいつか?
 頑張りたいと思います。


 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
 一人でも多くの方に長期株式投資のすばらしさを知ってもらうためにも
 ↑クリックお願いします!

Posted on 2015/07/07 Tue. 23:10 [edit]

category: ● セミナー情報

thread: 株式投資  -  janre: 株式・投資・マネー

tag: 投資銘柄選択  個人投資家  長期投資  株式投資 
TB: 0    CM: 0

07

